アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Apr

09

2020

ジョイのつらつら日記(コロナ以上の騒ぎ!)

人間界のコロナ感染、本当に大変だと思う。
でもね、それ以上にグリーンウェイランチでニュースになったことが起こったぁー!!

2月からグリーンウェイランチの住人に加わった園花さん
歳も近いし、馬を通してノエミ姉さんとお友達になり
ノエミ姉さんのご主人のマイケルと3人で集うこともあって
先週は、夕食をお呼ばれしたの。

マイケルは近くの牧場で若馬の調教をしてる
ちょっとヤンチャでワイルドなカウボーイ。
でも、仕事は上手だしすごく真面目にするよ!

その晩、
園花さんがマイケルとノエミ姉さんに牧場まで送ってもらった時の事。
車のヘッドライトに浮かび上がった影に
「あれ何? 犬?」
とノエミ姉さんがマイケルに聞くと
「・・・? コヨーテだっ!!」

ヘッドライトに照らされても逃げないコヨーテ?を見て
「なんで逃げないの?・・・病気?」
「よし! 追っかけるぞ!!」
とマイケルが、ガァーっと車を加速したら
その影は、慌てるでもなくコヨーテ独特の歩様で隣の畑へ逃げたの。

全ては私とフローがいる放牧地の近くで起こり
そのことをノエミ姉さんの連絡で知ったみどりさんは
とーっても怖くなって、なかなか寝付けなかったそう。

というのも、
コヨーテが狂犬病にかかると異常な行動をするらしいの。
普段は怖がりで用心深いのに、平気で人家の近くを徘徊するようになると
以前みどりさんはジミーおじさんから聞いたことがあるからなの。

もし馬に噛みついたら狂犬病が感染しちゃうじゃない。
みどりさんがマイケルにその話したら
「オレのピストルを貸すよ。」
「借りたところで使えないわ。」
とみどりさん。

そしたらマイケルが
「じゃぁ、ドンキーを放し飼いにしたらいいよ。」

えぇー!! じょ、冗談じゃない!
いくら私が縄張りに入ってきた犬を襲うことがあっても
番犬代わりになるのはゴメンよ!!
だいたい、ドンキ―とはなによ!
ちゃんとジョイという名前があるのよ! (グシュ)

だけど、そうなんです。
農家の人はコヨーテを敷地内で見ると銃で殺すそうです。

みどりさん
「なんでコロナと狂犬病がシンクロしなきゃいけないの〜!!」
ってマイケルにぼやいたら
「もし、今度現れたら退治するよ。」
と言ってくれたけど・・・

あぁ〜、どうか、どうか!
コロナもコヨーテもとっとと去ってくださ〜い!!

ちなみに私もマスクを付けてます。
あっ、でもコロナ予防じゃないよ。
虫よけのためで〜す。

0406201511b (2).jpg













2020/04/09 2:28:15 | リンク用URL

Page Top