アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.April

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Mar

03

2019

みどりのThat's 録 (看板作製・たった1年で・・・)

私は絵を描くのが趣味で動物や風景は好んで対象に選ぶが、
イラストやメッセージ性を持つものは苦手、
文字を描くのも気が進まない一つに入る。

そんな訳で看板の牧場名の部分はMichael's で既製の物を調達し、
それにペンキを塗ることにした。
Michael'sは日本でいえばユザワヤのようなお店で
様々なクラフト関係の材料を売っている。

アルファベットを形どった文字は大小さまざまなサイズがあって、
字体も数種類あるため、看板の大きさと雰囲気に合うものを選んだ。
板に張り付けた GREENWAY RANCH という文字は4年の年月を経て痛み
2014年に一回目の修復作業で取り替えることにした。

「これでまた4年は持つよね!」
と新しく生まれ変わった看板を前に、手直ししてくれた研修生と喜んだものの
なんとわずか1年で朽ちて無残な姿になってしまった。

短い期間しか持たなかった理由は分からない。
文字に使用した材料が木の切り屑みたいなものだったためか、
それとも塗ったペンキがオイルベースで選択を誤ったのか・・・。
または最初の看板の時は文字をボンドで張り付けたのに対し
修復時は細い釘で固定したからかもしれない。

牧場を出入りするときに一番目につく看板が情けない姿なのが悲しく
2015年の寒い冬に杭ごと看板をバーンに運び次回修復の時は全部作り直そうと
心に決めながら文字を剥がし、その痕跡を頼りに字を直接筆で描きこんだ。
その時はペンキではなくアクリル素材の絵の具を使用。

これも持つのは時間の問題、決して長くはないと覚悟していたにも拘わらず
3年間風雨に耐えてくれたのは意外だった。

DSC01514.JPG


2014 m.JPG


2015 i (2).jpg


2015 g.jpg


2019/03/03 22:20:34 | リンク用URL

Page Top