アメリカ・ノースカロライナ州にある日本人向けの牧場「グリーンウェイランチ[GREENWAY RANCH]」ブログ

2024.March

Sun

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

Backnumber

Image Index

みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号) みどりのThat’s録・(馬旅2020年 No. 05号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 04号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 03号) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02) みどりのThat’s録・(馬旅2019年 No. 02)
みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat’s録・馬に魅せられて (馬旅2019年 創刊号01) みどりのThat's 録 (ウィリー)
みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー) みどりのThat's 録 (ウィリー)
ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター) ジョイのつらつら日記(ビフォーアフターのアフター)

Dec

07

2017

いっちゃんのブログ4 「初めてのお買い物」

こんにちは、いっちゃんです。
ノースカロライナに来て初めての雨が降りました。

私の故郷、沖縄と違ってスコール形式じゃなく
しとしと降ったりするんですね〜
小さな違いや発見を見つけては、日々楽しんでおります‼

さて、馬の話題でなくて申し訳ないのですが
ここらで私の「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめてのお買い物」について書かせて下さい(笑)

これまでで私が行ったスーパーは三つ

・初日の大型スーパー(みどりさんスイマセン名前忘れました!)
・FOOD LION(比較的セールとか多め?)
・TRACTER SUPPLY(ブーツ買ったところ)これもちょっと名前忘れました!

簡単な感想としては

・リンゴが小さい
・表記がドルだから、一瞬安いか高いか分からない
・挽肉のパッケージが面白い
・牛乳の種類が多い
・パスタソースの種類が日本と比べ物にならない
・ポテチの種類がお菓子コーナー一杯くらいある
・果実ジュースがたくさん入ってて安い…と思う(笑)

20171128_234743.jpg



20171129_182456.jpg


↑実際の初めてのお買い物(^▽^)


沖縄でもよく見る商品

・スパム(ポーク)
・コルゲート(歯磨き粉)
・キャンベルスープ

↑発見してちょっと懐かしかったり(^▽^)

ただのお買い物なのに、目がランランとして正直1時間くらい遊べそうです。

TRACTER SUPPLYなんかは、農業関係のものを置いてるらしいのですが
日本でよくあるホームセンターみたいな。

その中に普通に馬の濃厚飼料・馬房掃除用品・薬品が売られていて
その隣には犬のフードやらケージやらが置かれている…

いつもネットで購入していた
馬のあれやこれやが店頭買えることにおどろき!

馬がどれだけ身近か、よくわかりました!
いやー、ここでも2時間は遊べます…

あ、そうそう
乗馬用のブーツをここで買いましたよ〜!(^^)

20171201_065517.jpg



なにもかもが日本と違って、モノを買うだけなのに
色々と困ったり、ここでしか手に入らない物にウキウキしたり。

楽しいですね!次は何を買いましょう♪



あ、申し訳程度に馬の写真を載せておきます。

20171205_101422 (3).jpg



グリーンウェイランチの馬たちは
人懐っこくてカメラワークに困る…(笑)

いつも近すぎるんだよ、君たち。






2017/12/07 21:30:39 | リンク用URL

Page Top